2016年06月12日

2016年6月12日「ふれあいサンデー」に参加しました。

 6月12日、この日も好い天気に恵まれて、世田谷区立・赤堤小学校で開催された地域交流イベント「ふれあいサンデー」に参加しました。
 会場の子供たちに楽しんでもらうこと、ボーイスカウトとは何をするところ? というご案内が目的です。入団案内ブースのそばで、
・ビーバー隊は、ロープを使ったゲーム
・カブ隊は、飯ごうのふたやペットボトルを使って一定の量のお米や水を測る方法
 (目的は単純なのですが、かなり頭を使うゲームで、このHPでは説明できません)
・ボーイ隊は、アルミカンとティッシュ、食用油を利用した非常時に使えるランタン造り
を子供たちを誘って行い、大好評でした。
 午後は、体育館の舞台に各隊の代表が上がり、年齢と隊の関係を説明しました。年齢に合った野外活動をするのがボーイスカウト教育の特長なのです。
 赤堤3丁目に本部がある世田谷第9団には、赤堤小、経堂小、松沢小を始め、近隣の小学校からたくさんの子どもが通っています。
 ぜひおいでください。お問い合わせお待ちしております。

IMG_3184.JPG

IMG_3189.JPG

IMG_3191.JPG

IMG_3193.JPG

IMG_3208.JPG

IMG_3199.JPG

IMG_3197.JPG

posted by BS9 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 団活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175706317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック