2016年04月17日

2016年4月17日 新ビーバーが熊本地震被災者支援

 4月17日(日)、またまたビーバー隊(小学2年生まで)に、新入隊員が誕生。4月3日に続いて2度目の入隊式を行いました。
 今年度はの早くも6名の新ビーバーが誕生し、さっそく歓迎パーティーの準備です。
 その前に、緊急プログラムとして、小田急線経堂駅まで出て、この度の熊本大震災の被災者を支援する募金を行いました。
 あいにくと雨と風が強くなりましたが、全員元気いっぱいでご協力を訴えました。
 短い時間ながら、たくさんの募金をいただきました。ご支援くださった方々に、9団一同、心より御礼申し上げます。
 ボーイスカウトは子どものための教育団体であり、福祉団体でも慈善団体でもありませんが、困っている人々をいつでも助けられる人間を育てることをめざしています。
 入隊したばかりの1年生にとっては、歓迎パーティーのおいしいドーナツとともに、この日は良い体験を得たのではないでしょうか。
 ボーイスカウトにはいつでも入れます。世田谷9団の仲間になりませんか。
 入隊お問い合わせ(HPからできます)をお待ちしています。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


posted by BS9 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175037041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック