2016年04月03日

2016年4月3日 入隊式・上進式

4月3日(日) 新年度、入隊式・上進式を行いました。

 桜満開の、世田谷・カトリック赤堤教会の庭で、今年度の入隊式・上進式を行いました。
 まず、最年少のクラス、ビーバースカウト隊の「入隊式」から。保護者の立ち会いのもと、「みんなと仲良く遊ぶ」ことを約束しました。
 続いて、小学3年生になったカブスカウト、6年生になったボーイスカウトが、新しい隊に入る「上進式」です。年が上になるほど、身に着ける目標が高くなりますが、ひとりひとりが隊長の前できちんと宣誓し、新しいスタートを切ることができました。
 9団の上進式の伝統的な行事に、「なわとび」があります。ベンチャー隊に進んだ高校1年生も、カブ、ボーイに続いて見事なハイジャンプでクリア。大拍手!
 このあと、高卒世代のローバー隊への上進式を行い、本年度の入隊・上進式を終えました。新スカウト諸君、おめでとう!
 その後、桜の大木の前で記念撮影。スカウト32名が、リーダー22名、保護者にとともに、今年度も元気よく活動を始めました。
 そしてそして、この日、活動見学に来ていた近くの小学1年生が、来週ビーバー隊に入ることになり、世田谷第9団はますます、すてきな春を迎えることができました。
 ボーイスカウトは、いつでも入隊できます。ホームページからお問い合わせください。
url http://bs-setagaya9.net/contact.html
 お待ちしております。この夏は、ごいっしょにキャンプに行きしょう!

DSC_6161 - コピー.jpg

DSC_6166 - コピー.jpg

DSC_6188 - コピー.jpg

DSC_6192 - コピー.jpg

DSC_6207.jpg

DSC_6209.jpg

DSC_6214.jpg

DSC_6250 - コピー.jpg
posted by BS9 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 団活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174795197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック