2015年05月02日

2015年5月2日〜6日 八ヶ岳キャンプ

2015年5月2日〜6日、世田谷9団の伝統行事となっております八ヶ岳山行に行ってきました。今年は4泊5日の日程でベンチャースカウトだけでなくローバースカウトも加わり、指導者も合わせると総勢10名が参加し山小屋で生活をしながら登山などを行っております。
例年は雪深い3月に行っておりますが今年は新緑の5月ということもあり、野草の芽吹きやこそかしこに感じられる野生動物の気配、カエルの産卵など例年よりも活発な生命を感じられる山行となりました。
今回は「子どもの日」にかかって行われているので、山小屋で柏餅とダンパー(簡易的なパン)を作りお祝いをするなど小屋での生活を楽しんでいました。
また登山で訪れたニュウ(山の名前)では近年まれにみる晴天に恵まれ、実りのある山行となったのではないでしょうか。
最終日の夜には新入隊スカウト(矢田宏帆)のベンチャー隊入隊式が林の中のチャペルでろうそくの灯りの元に厳かに行われました。これからも新しい仲間も加わる度に、それを見守る先輩スカウト達から伝統ある八ヶ岳山行が受け継がれていくことを願います。​​

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by BS9 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VS隊活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131212517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック